はじめての三国志 Three Kingdoms by Prime video

三国志(Three Kingdoms)の感想ブログ

三国志 第4話

 
冷静な関羽
 
 

第3話は曹操の最低さが際立った回でしたね。

 

 

そんな最低な曹操の第3話をかる〜く説明します。

 

呂伯奢の家人たちを勘違いで皆殺しにしてしまった曹操たち。

さらには、曹操は「家人たちを殺された呂伯奢は自分たちを殺しにくるだろう」と呂伯奢までも殺してしまいます。

その曹操の行動に見切りをつけた陳宮曹操の元を去っていきました。

その後1人で、故郷に戻った曹操は父親の力を借りて旗揚げをします。

各地から十八鎮諸侯が集まると、そこに劉備関羽張飛が加わり、董卓討伐に動き出します。

しかし、そこに董卓の将である華雄曹操の首を狙いにきて・・・

 

 

と、ざっくりこんな感じです。

ちなみに、自信満々に一騎打ちをしに行った人は、すぐに華雄にやられました。

一瞬でしたね。サクっと。

 

ここで、第3話が終了しました。

 

 

 

 

さて、今日は第4話。

華雄との戦い、どうなるんだ!

早速、見ていきたいと思います〜

 

 

さっくりと1人目は華雄に殺されちゃいましたよね。

そして、2人目。袁紹さん、華雄を倒したら褒美をあげるそうです。

そうよね、1人目であんなにあっさりやられちゃ。華雄が強いってことだもんね。

 

 

さあ、2人目よ!

勝てば褒美が待っておるぞ! いっけーーーーー!!!

 

お、お、いい感じにやり合ってるぞ。

あ、でも華雄。凄い余裕そうじゃん。

 

 

 

・・・やられたわ。

しかも、最後むごくね? 串ざさってますけど。

華雄、めちゃ強いじゃん。

 

 

勧誘がこんなに強いって、呂布を相手にしたらやばくねって。

みんなガクブルしはじめました笑

 

 

袁紹、次に行くものを募りますが・・・

まあ、いないわな〜。死ぬもん。絶対。

 

と思ったら、関羽

君が行くのかい?! 大丈夫なのかい? あなた門番だよね?

もし、失敗したら3人の首を差し出すってよ。(桃園で誓ってたもんね)

おっそろしいこと言うじゃない。 それほど自信があるってか?

 

 

 

関羽出てきました!

おや? 異様な雰囲気ですぞ?

華雄のお馬さん。ビビってるような・・・

 

 

ぬお! 関羽すげーーーーー!

一撃の重さがが違うよ! 華雄倒しちゃったよ!

みんなめっちゃ盛り上がってるよ。よくやったな。

 

 

首を持って、颯爽と帰ってくる関羽

うえ・・・。

 

 

みんなの3人を見る目が変わりましたね。

そうさな。こんな簡単に首を持ってこられたら。

 

そして、なんと!

この功績が認められ、十九鎮が増設されました!

劉備たちが正式に加わりましたね〜

 

 

 

でも、倒してくれるたらご褒美くれるって言ってたのに・・・

くれないの。袁紹たち。

さらには、もらいに行った家臣が「殴られましたー」って戻ってきました笑笑

悪口まで言われたらしい笑笑

 

なんかこのやりとり、おもしろい。

殴られたってゆう報告ね。このドラマ、たまにセリフがラフすぎて笑えるんだよな。

 

 

 

 

一方その頃、董卓は自分自ら出陣をしようとしてますね。

でも、何やら他に考えもあるようで・・・

えー、なんだろうか。

 

 

うお、裏切り者を処刑しようとしてる・・・

見せしめですな。王允にも、しかと見せようと。

自分が戻るまで、静かにしとけと忠告です。

こえーーー

 

 

 

 

また場面が変わり。

曹操劉備をご褒美を持って訪ねてきました。

この曹操劉備を取り込んでおきたいようです。強いもんね。わかる。

 

 

でも、どうやら・・・

劉備曹操の元には付かなかったようですね。

なんか色々話してたけど、小難しくて分からんかった。

ただ、曹操が私の手の内に収まる男ではないと言ってたから、相当凄い人ってことなんでしょうな。

敵にまわしたくないとも言ってたしね。

 

 

 

そして、孫堅に話が変わりました。

この孫堅袁紹からの援軍を待ってるけど、こないらしい。

おい、袁紹劉備にも褒美を挙げず。助けにもこないのか。

 

そこに、董卓の使者がやってきて、孫堅の子に董卓の娘との縁談を持ってきました。

ニヤニヤしてるぜ。この使者。企んでまっせ感がすごいよ。

 

あ、でも残念。息子、まだ9歳でした笑

使者、あたふたしてます。

しかも、この息子。董卓の策略を見抜き縁談を自分で断ります。

すげえよ。この9歳。

 

 

そして、袁紹の兵糧・援軍がこない問題に戻ります。

孫堅の部下、黄蓋。もう、めっちゃ怒ってます!

ぷんぷんです。

袁紹の元を訪れ、まだ来てないぞ!って

でも、袁紹。もう送ってるよ? って

絶対嘘やん。こいつ。なぜ送らんのや。

 

あまりに怒ってるもんで、袁紹

改めて送るよう約束しました。

 

 

 

はい、ここで

第4話終了。

 

 

 

 

うーん。

なんか袁紹。だめじゃね?

全然、約束守らないし。

盟主だからって調子に乗ってるよな。

 

 

 

でも、今回の4話は劉備たちの活躍がいいですね。

あんなにバカにされてたけど、こうやって見せつけられると気持ちがスッキリしますね。

しかも、さも当たり前のように振る舞ってるのもカッコいいのよ。

これからの活躍が楽しみですな。

 

 

 

次回、第5話。

孫堅で話が終わったので、次回は孫堅の回なんでしょうか?

この孫堅って人、顔がかっこいいですよね! イケメン!

しかも、子供たちのことが好きそう・・・(いいパパ)

 

どうゆう活躍をするのか楽しみです。期待してます〜