はじめての三国志 Three Kingdoms by Prime video

三国志(Three Kingdoms)の感想ブログ

三国志 第2話

 
ポンコツ曹操

 

 

前回の第1話をかる〜く説明します。

 

董卓の暗殺を狙っていた曹操

王允の七星剣を借りて、董卓暗殺を実行しようとしますが、失敗・・・

その場では無理矢理に誤魔化すも、結局バレてしまいます。(無理があったよ)

そして、董卓の義理の息子、呂布に身を追われてしまいます。

 

 

と、まあ、前回のあらすじはこんな感じです。

この、曹操とやら。かなり頭がぶっとんでる方ですね。

そうでもないと、名を歴史に残せないってこと???

 

 

 

さて、今回は第2話です。

曹操、これからどうするの? 逃げ切れるの? 疑問点はいっぱい。

早速、観ていきましょう!

 

 

夜が明ける頃には曹操董卓の首を城門にかけていると信じて疑わない王允

すっごいウキウキで長楽宮に。(君の七星剣とられたよ)

 

誕生日会で曹操を馬鹿にしていた奴らも浮かれてやがる。

なんや、手のひら返しか。(失敗したけどね)

 

めちゃ期待されてるよ、曹操

この空気どうすんのよ。

 

 

すると、あれま。

颯爽と董卓、登場

 

みんな唖然よね。ざわつくよ。わかる。

王允の顔が・・・(かわいそうなおじいちゃん)

 

 

しかも、曹操

町の至る所に見張りを置かれて、袋の鼠状態。

賞金までかけられちゃったよ。

これは、終わったね。董卓、ぷんぷんだもん。

 

 

あ、しかも王允まで疑われちゃったよ(事実なんだけどね)

王允、ガクブルじゃん。董卓につめられすぎて、もう、ふらふらしちゃってるよ。

家臣にもお金もあげるからもう逃げろって、完全に自暴自棄になってます。

でも、やっぱり王允。優しいんだよね。

 

自暴自棄になり、自殺をしようとする王允・・・

でも、だめだ。またきたよ、切れ味なさそうな剣。気になっちゃうよ。その剣。

だって絶対、切れないもん。それじゃ死ねないよ。

このドラマ、剣だけが異様にちゃっちいのです。

 

 

娘の貂蝉が登場し、娘に説得され自害をやめる王允。(切り替えはや)

するとそこに、呂布が。曹操王允の家に潜んでいると探しにきちゃいました。

さっきまで、自殺しようとしていた王允、急に強気で対応するじゃん。

 

 

家の中を捜索する呂布貂蝉を見つけて、まさかの一目惚れ???

エンダーーーーーーー!じゃん。

わっかりやすい男だぜ。イケメン風の呂布よ。

 

しかも、貂蝉に七星剣はここにあるから私のお父さんは曹操をそそのかしてないよって。

信じちゃう、呂布。帰ってったよ。

もはや、かわいい男だ。そのまま純粋でいてくれ。

 

 

 

 

場面が変わり、桃園???

劉備張飛関羽の3人が兄弟の誓いをしましたよ。

なるほど、心の兄弟ね。心のやつね。

これが、俗にいう桃園の誓いってやつね。

 

 

そして、きました。曹操

町中に人相描きが貼られて指名手配受けちゃってます。

検問を通過しようとするが、やっぱりバレます。捕えられちゃった・・・

ポンコツ曹操だもん。顔も隠さず通ろうとするもんね。バレるわ。

 

捕まえられた曹操

僕は姓はコウで名はショウの、商人だよって。人違いだよって。

嘘つきますが、即バレます。(もう、すぐバレるじゃん)

だって、過去に曹操が無礼な態度をとった、相手の陳宮だってばよ。そりゃ無理だよね。

 

 

牢獄に入れられた曹操

そこに陳宮が来て、曹操董卓を殺す理由を聞くやいなや、態度が急変。 

僕も憎んでいて、殺そうとしてたんだよって。

僕も君についていく!

この男、家族も何もかも捨てて、曹操について行くってよ。

私はやめたほうがいいと思う・・・。だって、曹操ポンコツだもん。

 

 

 

そして、2人で逃げます。

陳宮の人相描きも貼られちゃったね。

曹操1000金、陳宮50金・・・。 って、陳宮やっす!

曹操もめっちゃバカにするじゃん笑笑

 

 

成皋県の叔父の元へ助けを求めます。

でね、このおじいちゃんが優しいのなんのって。 呂白奢さま〜

やっと孫に会えた、おじいちゃんのように出迎えてくれるのよ。

お酒も自分が買いに行ったほうが疑われないだろうって、買いに行っちゃうくらい。

曹操、君は人に恵まれてるよ。ほんと。

 

 

呂白奢がお酒を買いに行っている間、外から何やら剣を研いでいる音を耳にする2人。

呂白奢の家臣たちが自分たちを殺そうとしてるんじゃないかって、めっちゃ疑ってる。

でも、曹操よ。

君、ここに来る時に自分のことは疑うけど、呂白奢のことは疑わないって言ってたよ。

 

即、疑ってるじゃんか! まだ、家に入って5分だぜ。

 

 

奴らを殺すしか道はないって、おい!

まだ、殺そうとしてるかは分からなくね???

早まらないほうが良くね???

 

 

あああああああーーーー!!!

殺しちゃたよーーーーー!

みんなやっちゃったよーーーーー!

 

 

って、え、

ちょっと待って、ブタ???

これ、ブタ捌こうとしただけじゃん・・・

 

 

陳宮「勘違いでした!」

勘違いでしたじゃねーーーよ! みんな死んじゃったよ!

 

曹操「豚を殺そうとしていたのか・・・」

え・・・・

 

 

第2話終了。

 

 

 

ここで終わった・・・

 

嘘だろ。

ポンコツどころじゃねえ。曹操よ。

 

あんなに信頼してた呂白奢を軽く裏切りましたよ。

お酒買いに行って、もてなそうとしてくれてただけなのに。

 

1人残らず。やりおった。

 

 

暴君は誰なのか。

私は君が心底怖い。

 

第3話を見るのも怖くなってきちゃったよ。

 

 

 

次回、第3話。

 

もう、期待はしないよ曹操・・・